好みって人によるけれど

人により好みってほんと色々

食べ物

異性

ファッション

ましてや

生き方も人それぞれです。

 

何が良くて

何がイマイチとは

簡単な一言でくくれませんが

 

今日、つくづく思ったことについて

書かせていただきたいと思います。

 

私は学生の頃から

バラの香りが大好きです。

 

といっても、生花のバラをどれだけ書いだところで

匂いはして来ませんよね。

 

ここでいうバラの香りとは

 

あくまで製品化された物のことを指します。

 

ただ、バラの香りフェチな自分でいうのもなんですが

 

製品化されたバラにも

もの凄く様々な香りがあります。

 

なので

お店でバラ製品を見つけても

ネーミングだけで購入するのはカナリ危険

 

私は

大好きな香りだからこそ

きちんと匂いを確かめてから

それこそ

何度も何度も時間差攻撃で嗅ぎ直して

購入に至るか決めます。

 

ある意味

ここまで購入前にお店で匂いに執着すると

ちょっと変な人かもしれません。

 

しかし

好きな香りだからこそ

匂いを確かめたくなる。。

 

そんな私

ドイツに来てからも

色々なバラの香りを歌う製品を試しました。

 

あ、試したといっても

購入に至らなかった商品もありますので

匂いかぎを試した・・

という意味です。

 

今日

ご紹介するのは、ここ最近気に入っている

ごく最近見つけた製品なのですが

 

The Body Shop社の

British Roseの

シャワージェル

 

 

Dr. Hauschkaの

Roseの

Deodrantmilch(デオドラントミルク)

 

の2製品

カナリ気に入っており

また購入する予定です。

 

The Body Shopの方は

シリーズで出ているので

他にも同じ香りの別の商品がありますが

色々な製品を嗅ぎ分けたところ

特に

シャワージェルのバラの香りが

一番渋みの強い香りで気に入ったので

こちらの製品のみを購入

 

Dr. HauschkaのRoseの製品も

他にRose Oilもあるので試したのですが

ほのかに香るのは、デオドラントの方があっている気がしました。

なので、Oilの方はいまだに購入に至っておりませんが

デオドラントは既に2度目の購入に至ります。

 

他社のナチュラルを歌うブランドも

Roseを扱っているものが多いのですが

めちゃくちゃストライクゾーンに引っかかったものは

そこまでありません。

 

Kommentar schreiben

Kommentare: 0

自己紹介

ドイツ在住10年以上の大阪っ子です。

旨くて安い!大阪で鍛えた舌と感性をここハンブルク、いやドイツでも生かしつつ普段は自由人な生活に明け暮れながらも休みの日は町の美味しいお店や若い人に人気のスポットをお伝えできればと思います。

 

そして知る人ぞ知るハンブルクは若者向けクラブミュージックでもベルリンに並ぶクオリティーの高い町で私の趣味がこの数十年間アンダーグラウンドなクラブミュージックを探求することだったので結構コアな情報提供できますよ。

 

もちろん普通の観光情報も提供できます。

 

ちょっとアンダーグラウンドなハンブルク情報をお探しの方にはそれなりの情報提供させていただきますよ。

 

そして個人的に人の面倒をみる事が大好きなのでご本人に変わってドイツへ来るまでの旅の手配のアドバイスや現地での買い付けなどの代行オンラインでのショッピングなども喜んでお引き受けいたします。

Chika Hironaga

Hamburg, Deutschland

Inhalte von Powr.io werden aufgrund deiner aktuellen Cookie-Einstellungen nicht angezeigt. Klicke auf die Cookie-Richtlinie (Funktionell und Marketing), um den Cookie-Richtlinien von Powr.io zuzustimmen und den Inhalt anzusehen. Mehr dazu erfährst du in der Powr.io-Datenschutzerklärung.