聴いているだけで、気持ち良くなる

先日Alva Notoこと

Carsten Nikolaiが手がけたとても素敵な

楽曲について綴りましたが

 

現在Alva Notoと日本の坂本龍一さんの

コラボレーションのプロジェクトが再始動され

この夏にベルリンとロンドンでの公演が決定

 

Alva Notoのソロツアーも決まっており

日本は東京の恵比寿リキッドルームで4月17日に開催が決定

 

UNIEQUAVという三部作の完結作である

アルバムが今月末にリリースされることを始まるツアー

 

私がドイツへ来た年にちょうど

UNITEXTがリリースされました。

 

そこから二部作目であるUNIVRS

そしてついに完結です。

 

初めのリリースから約10年

個人的に色々な思い出が蘇ります。

 

私は良く

気持ちを落ち着けて作業したい時

瞑想したい時などに

 

Alva Notoと坂本龍一さんの曲を聴きます。

 

坂本さんの心地よいピアノと

Alva Notoの心地よく脳を刺激する様々な電子音

 

この二つのハーモニーが

脳を落ち着けるとともに、時折刺激を運んでくれるのです。

 

過去のリリースは

Raster-Notonより(現在は解体されRaster Media

アルバムが4作品

 

最新作はCarstenの再始動したNotonから

GLASSというシングルが出ております。

 

最新作は過去のリリースとは一味違ってます。

どれも、電子音楽に興味がない人でも

心地よく聴ける作品です。

Kommentar schreiben

Kommentare: 0

自己紹介

ドイツ在住10年以上の大阪っ子です。

旨くて安い!大阪で鍛えた舌と感性をここハンブルク、いやドイツでも生かしつつ普段は自由人な生活に明け暮れながらも休みの日は町の美味しいお店や若い人に人気のスポットをお伝えできればと思います。

 

そして知る人ぞ知るハンブルクは若者向けクラブミュージックでもベルリンに並ぶクオリティーの高い町で私の趣味がこの数十年間アンダーグラウンドなクラブミュージックを探求することだったので結構コアな情報提供できますよ。

 

もちろん普通の観光情報も提供できます。

 

ちょっとアンダーグラウンドなハンブルク情報をお探しの方にはそれなりの情報提供させていただきますよ。

 

そして個人的に人の面倒をみる事が大好きなのでご本人に変わってドイツへ来るまでの旅の手配のアドバイスや現地での買い付けなどの代行オンラインでのショッピングなども喜んでお引き受けいたします。

Chika Hironaga

Hamburg, Deutschland

Inhalte von Powr.io werden aufgrund deiner aktuellen Cookie-Einstellungen nicht angezeigt. Klicke auf die Cookie-Richtlinie (Funktionell und Marketing), um den Cookie-Richtlinien von Powr.io zuzustimmen und den Inhalt anzusehen. Mehr dazu erfährst du in der Powr.io-Datenschutzerklärung.