旅の記録 パート5

ルーマニアのブカレストに到着するまでの記録は

パート1

パート2

大混雑の空港を脱出するまでの記録は

パート3

 

ブカレストで真っ先にした事の記録は

パート4

 

ブカレストで出会った

とっても日本な場所についての記録は

コチラ

 

さて

ブカレスト二日目

 

 

流石に都心部に滞在して入れば

ただ歩いているだけで

色々発見があるだろうということで。。

 

この日は適当に街をぶらぶらすることにし

 

地図や目的地は決めないで動きました。

 

とはいいつつも

私の趣味である食べ歩き

 

しかも

海外の日本食レストラン巡り

こちらが1日の行動を決めることになります。

 

この日はブカレストでも比較的若い人向けのお店

その名も

KANPAI

こちらでランチを食しに

 

お店は前夜に行ったお店から

そう離れてはおらず

同じ地区の中にありました。

 

ただ立地が不思議な場所で

近所に流行っているレストランなどが散らばっているエリアなのですが

結構住宅街

 

なんだか、歩いていて

京都を思い起こさせる街のつくりでした。

 

京都って結構いいお店って

大通りを外した場所に閑静にそびえているのよね。

 

コチラのお店での

目当ては

ラーメン

 

お店の一番の売りは

創作のお寿司みたいでしたが

お寿司のお値段はそこまで安くないブカレスト

 

この日はランチメニューで

ミニサイズの前菜とメインディッシュを

一つずつカテゴリーから選べるというシステムの中から

ミニ醤油ラーメン

ミニチャーハン

を注文しました。

 

チャーハンは結構脂っこかったので

相方に

ラーメンをものすごい勢いでススル

ラーメンは美味しかったです。

むしろ、セットメニューで食してしまったものの

オリジナルのサイズを思い切り堪能したかった。。

しっかり

日本の味でした。

 

最後に

メーニューで輝いていた

抹茶レアチーズケーキを注文して

この時点で結構お腹いっぱいだったんですが

どうしても試したかったので

二口ほど食し、あとは相方へ・・

 

お腹も満たされたところで

散歩をかねてさらに名所を目指す。

 

ルーマニアにはドイツのドラッグストアー

DMがあると知り

調べて

そこへ向かいました。

 

というのも

DMのある場所の近くは

旧市街地

観光名所になっていると聞いたからです。

ちなみにDMのすぐ横に

スターバックスもありました。

 

その近所に繁華街があり

パブやレストランが立ち並んでおりましたが

コチラのエリアのお店は

どちらかというと

夜の街向けの仕様で

料理も特に期待できる感じのお店は少なかったので

素通り

 

実はあと少し歩いたら

一番有名である

Casa Poporului(日本語・国民の館)という

歴史的にもルーマニアの名所にもなっている建造物があったそうなんですが

あまりの寒さで断念

 

この建物は

市街地で最大にして唯一世界的に知られる観光スポットだとか

 

故独裁者のチャウシェスク大統領が

贅を尽くしたヨーロッパ1の巨大なルーマニア議会の議事堂で

建造物としてはアメリカのペンタゴンに次ぐ世界で第二の大きさを誇ります。

 

館内は

豪華な装飾のホールや廊下などが

一部有料で一般公開されております。

 

一部公開なのは

部屋数が3000を超え

あまりに大規模で管理ができないためだとか。。

 

面白いのは

この建物の地下には自動車が走行できるトンネルもあるとか。。

 

そんなすごい建物のそばまで行っておきながら

寒さに負けた自分・・

次回行った際には

ここを目指していきます!

Kommentar schreiben

Kommentare: 0

自己紹介

ドイツ在住10年以上の大阪っ子です。

旨くて安い!大阪で鍛えた舌と感性をここハンブルク、いやドイツでも生かしつつ普段は自由人な生活に明け暮れながらも休みの日は町の美味しいお店や若い人に人気のスポットをお伝えできればと思います。

 

そして知る人ぞ知るハンブルクは若者向けクラブミュージックでもベルリンに並ぶクオリティーの高い町で私の趣味がこの数十年間アンダーグラウンドなクラブミュージックを探求することだったので結構コアな情報提供できますよ。

 

もちろん普通の観光情報も提供できます。

 

ちょっとアンダーグラウンドなハンブルク情報をお探しの方にはそれなりの情報提供させていただきますよ。

 

そして個人的に人の面倒をみる事が大好きなのでご本人に変わってドイツへ来るまでの旅の手配のアドバイスや現地での買い付けなどの代行オンラインでのショッピングなども喜んでお引き受けいたします。

Chika Hironaga

Hamburg, Deutschland

Inhalte von Powr.io werden aufgrund deiner aktuellen Cookie-Einstellungen nicht angezeigt. Klicke auf die Cookie-Richtlinie (Funktionell und Marketing), um den Cookie-Richtlinien von Powr.io zuzustimmen und den Inhalt anzusehen. Mehr dazu erfährst du in der Powr.io-Datenschutzerklärung.