旅の記録 パート4

ルーマニアのブカレストに到着するまでの記録は

パート1

パート2

大混雑の空港を脱出するまでの記録は

パート3

 

空港を出て、バスでブカレスト市内に向かいました。

バスの中は大混雑でしたが

しっかりと座席を確保した私達

快適なバスの旅を楽しみました。

 

街の中心地は大通り全てに綺麗な装飾がなされており

とても綺麗。

 

そして、ブカレストで気になったことは

車の量が半端なく多くて

(なぜ、バスが遅れて空港へやってきたか分かります)

街のあらゆるところに

環状交差点(英・Roundabout /独・ der Kreisverkehr)

が設けられていましたが

至る所から車が突っ込んで来る感じ

歩行者は道を渡る際

かなり用心しないと急カーブで車がやって来ることも多々あり

 

ドライバーの皆さんかなり、荒いです。

少し、大阪を思い出しました。。

 

空港から約40分ぐらいで目的地の

Piata Victrieiの駅へ到着

ここは、大通りが交差するエリアになっており

 

目の前には、観光名所にもなっているVictoria Palaceがあり

こちらは、政府のビルではあるものの

主要なビルではないため

一般市民の立ち入りは禁止されておりますが

その規模は既に、道行く人を圧巻する大きさ!

 

その後ろにはDrobanti地区があり

日本のような小道が入り混じっています。

 

こちらの通りの名前は全て世界各国の主要都市の名前がついており

巨大な館が沢山並んでおりました。

一見お金持ちの豪邸が並んでいるのか❓とおもいきや

よく見ると全て、各国の大使館であるではないですか!

 

ここ数年、紛争の起こっている国の大使館前には

24時間体制で警備員が警備に当たっており

建物の柵も一段と険しく高く作られていたのが印象的

 

散歩がてら道を歩いているだけで

数十カ国の政府のお屋敷を拝見できました。

Kommentar schreiben

Kommentare: 0

自己紹介

ドイツ在住10年以上の大阪っ子です。

旨くて安い!大阪で鍛えた舌と感性をここハンブルク、いやドイツでも生かしつつ普段は自由人な生活に明け暮れながらも休みの日は町の美味しいお店や若い人に人気のスポットをお伝えできればと思います。

 

そして知る人ぞ知るハンブルクは若者向けクラブミュージックでもベルリンに並ぶクオリティーの高い町で私の趣味がこの数十年間アンダーグラウンドなクラブミュージックを探求することだったので結構コアな情報提供できますよ。

 

もちろん普通の観光情報も提供できます。

 

ちょっとアンダーグラウンドなハンブルク情報をお探しの方にはそれなりの情報提供させていただきますよ。

 

そして個人的に人の面倒をみる事が大好きなのでご本人に変わってドイツへ来るまでの旅の手配のアドバイスや現地での買い付けなどの代行オンラインでのショッピングなども喜んでお引き受けいたします。

Chika Hironaga

Hamburg, Deutschland

Inhalte von Powr.io werden aufgrund deiner aktuellen Cookie-Einstellungen nicht angezeigt. Klicke auf die Cookie-Richtlinie (Funktionell und Marketing), um den Cookie-Richtlinien von Powr.io zuzustimmen und den Inhalt anzusehen. Mehr dazu erfährst du in der Powr.io-Datenschutzerklärung.