記念に

もうすぐやって来る

バレンタインデー

 

日本では女の子の日

いや、男の子の日かも。。

だって、勇気を出した女の子から告白を受ける

男の子

この日は、どこからどのタイミングで告白されるか

誰に告白されるか

はたまた、誰からも告白されないか

一日中どきどきです。

 

日本では女性から男性に

チョコレートを渡す習慣ですね

が、しかし

海外では

アメリカでもドイツでも

男性が女性に贈り物をする傾向が強い

 

昔シアトルにいた頃

クラスメイトの男の子に

バラの花をもらった思い出と

アメリカ人のボーイフレンドからも

バラか何かいただいた思い出があります

 

ドイツでは

カップルが互いに祝いあう傾向が強い

レストランでは

バレンタインデーで席が埋まっているお店も多く

お店側も

バレンタインディナーたるものを用意しています。

 

そんなバレンタイン

去年は可愛い指輪をいただいたのですが

今年もさらに可愛らしい指輪をいただきました。

 

といっても

デザイン好きな私

かなりこだわりが強いので

指輪と決まってからは

そのデザインは自分で選ばせていただきました。

 

なぜ指輪❓

常に身につけているものだし

靴でもよかったのですが

すり減って行かない

装飾品の方がずっと残るかなと。。

 

誕生日やらクリスマスやら

贈り物をすることは年に数回ありますが

バレンタインデーには

装飾品がいいなと思う私です。

 

大切にします。

 

ありがとう。

Kommentar schreiben

Kommentare: 0

自己紹介

ドイツ在住10年以上の大阪っ子です。

旨くて安い!大阪で鍛えた舌と感性をここハンブルク、いやドイツでも生かしつつ普段は自由人な生活に明け暮れながらも休みの日は町の美味しいお店や若い人に人気のスポットをお伝えできればと思います。

 

そして知る人ぞ知るハンブルクは若者向けクラブミュージックでもベルリンに並ぶクオリティーの高い町で私の趣味がこの数十年間アンダーグラウンドなクラブミュージックを探求することだったので結構コアな情報提供できますよ。

 

もちろん普通の観光情報も提供できます。

 

ちょっとアンダーグラウンドなハンブルク情報をお探しの方にはそれなりの情報提供させていただきますよ。

 

そして個人的に人の面倒をみる事が大好きなのでご本人に変わってドイツへ来るまでの旅の手配のアドバイスや現地での買い付けなどの代行オンラインでのショッピングなども喜んでお引き受けいたします。

Chika Hironaga

Hamburg, Deutschland

Inhalte von Powr.io werden aufgrund deiner aktuellen Cookie-Einstellungen nicht angezeigt. Klicke auf die Cookie-Richtlinie (Funktionell und Marketing), um den Cookie-Richtlinien von Powr.io zuzustimmen und den Inhalt anzusehen. Mehr dazu erfährst du in der Powr.io-Datenschutzerklärung.