なぜかずっと

物って買ってすぐに手をつけないと

そのまま家で眠ってしまうことってありますよね。

 

過去に

服や

気に入って買った本

そして食べ物

痛みが目に見えない物

 

服や靴は買う前にかなり吟味して購入し

とても気に入っているはずなのに

シーズンが早すぎたり、遅すぎたりで

なかなか着用するチャンスに恵まれない時

新品のままで

家で放置されることがあります。

 

ただ、流行りに疎い自分

一年目はあまり着用しなかったのに

2年目に入って急に掘り出してきて

毎日のように着用

そんな事もあるのですが

まぁ、愛着を持って購入したからこそ

焦らないで、そう言ったことができるのかもしれません。

 

本に関しては

例えば勉強用の本

あ、これみやすい!

そんな感覚で、手元に持っておきたく購入

その日の晩、家でぱらぱら見るチャンスを逃した際には

次この本が手に取られるのはいつになることやら。。

 

実際、我が家にはその手の本がごろごろ眠っております。

新品同様です。

ただ、こちらも

 

いつか気が向いた時にまた見るかも。。

 

そんな気持ちで手元で保管してしまうのです。

 

そして、食べ物もそうで

お野菜や果物は足が速いので

購入して放置ということはあまりありませんが

それ以外の、既製品は痛みが目に見えないので

つい、セールだったり新商品だったりで目につくと

購入してしまいます。

 

現在

去年の夏の限定品だった

Ritter Sportのピンクグレープフルーツのホワイトチョコレートが

約半年間、我が家の冷蔵庫で眠っております。。

 

実はこのチョコレート

旅のスナックとして

先日のルーマニア旅行にも持参した代物!

 

旅行へ一緒に行き

ドイツへ一緒に帰ってきて

また、冷蔵庫へしまわれているという代物です。

 

賞味期限があと少しで切れそうなので

流石に今週末にでも、食すとします。

Kommentar schreiben

Kommentare: 0

自己紹介

ドイツ在住10年以上の大阪っ子です。

旨くて安い!大阪で鍛えた舌と感性をここハンブルク、いやドイツでも生かしつつ普段は自由人な生活に明け暮れながらも休みの日は町の美味しいお店や若い人に人気のスポットをお伝えできればと思います。

 

そして知る人ぞ知るハンブルクは若者向けクラブミュージックでもベルリンに並ぶクオリティーの高い町で私の趣味がこの数十年間アンダーグラウンドなクラブミュージックを探求することだったので結構コアな情報提供できますよ。

 

もちろん普通の観光情報も提供できます。

 

ちょっとアンダーグラウンドなハンブルク情報をお探しの方にはそれなりの情報提供させていただきますよ。

 

そして個人的に人の面倒をみる事が大好きなのでご本人に変わってドイツへ来るまでの旅の手配のアドバイスや現地での買い付けなどの代行オンラインでのショッピングなども喜んでお引き受けいたします。

Chika Hironaga

Hamburg, Deutschland

Inhalte von Powr.io werden aufgrund deiner aktuellen Cookie-Einstellungen nicht angezeigt. Klicke auf die Cookie-Richtlinie (Funktionell und Marketing), um den Cookie-Richtlinien von Powr.io zuzustimmen und den Inhalt anzusehen. Mehr dazu erfährst du in der Powr.io-Datenschutzerklärung.