衝撃の味

以前ブログに

ベルギーのチョコレートに関して書かせていただいたのですが

詳しくはこちら

 

今日は先日のルーマニア旅行で見つけた

チョコレート

スーパーでなかなか洒落たデザインだったので

そこに魅かれて。。

 

デザインもだけれど

Sencha

なんて書かれていたので

日本の味に魅かれて購入いたしました。

 

購入したものの

なぜか旅先でお腹が空いたので

スナックとして食べるつもりが

そのまま食べる機会を逃し

先ほどまで家の冷蔵庫で眠っていたという。。

 

今晩ついに開封!

 

このチョコレートに関して説明をいたしますと

 

パッケージがおしゃれ

風味が飛ばないように

しっかりコーティングされていて

さらに中の板チョコもプラスティックのカバーがかかっていました。

 

チョコレートの分厚さは

薄い方ですが

成分の関係からか

手で割ろうとしてもなかなか割れず

最後は、怪力でパキッといきました。

 

ミルクチョコレートに煎茶の葉っぱがそのまま入っている感じで

 

実は、私は勝手な想像をしていたんです。

ドイツで見かける日本茶関係のチョコレートは

大概ホワイトチョコレートに抹茶アロマか、煎茶アロマが入っている感じ

 

しかし、このチョコはその期待を見事裏切ってくれました!

 

食べた感じも

今までに食べたことのないチョコレートの味!

そこまで甘くなく

不純物が入っていない感じで

甘めはそこそこ控えめな

大人の味

そして、煎茶の葉っぱがパリパリ

 

ワインとも合いそうな感じ

 

このメーカについて調べましたところ

1989年からその歴史が始まった

ベルギーの王室ご用達の3大チョコレートブランドの一つ

Neuhaus(ノイハウス)の創業者が立ち上げたブランドで

その名は

Dolfin(読・ドルファン)

 

ドイツ国内でも

結構いいお値段で販売されています。

 

ルーマニアではフランスやベルギーなど

フランス語圏の製品がドイツよりも

品揃え良く置いてあったので

比較的簡単に見つけれましたが

 

ドイツの場合は

デパートなどで販売されております。

 

個人的には、今まで見かけたことはありませんでしたが。

 

機会がありましたら、お試しあれ!

Kommentar schreiben

Kommentare: 0

自己紹介

ドイツ在住10年以上の大阪っ子です。

旨くて安い!大阪で鍛えた舌と感性をここハンブルク、いやドイツでも生かしつつ普段は自由人な生活に明け暮れながらも休みの日は町の美味しいお店や若い人に人気のスポットをお伝えできればと思います。

 

そして知る人ぞ知るハンブルクは若者向けクラブミュージックでもベルリンに並ぶクオリティーの高い町で私の趣味がこの数十年間アンダーグラウンドなクラブミュージックを探求することだったので結構コアな情報提供できますよ。

 

もちろん普通の観光情報も提供できます。

 

ちょっとアンダーグラウンドなハンブルク情報をお探しの方にはそれなりの情報提供させていただきますよ。

 

そして個人的に人の面倒をみる事が大好きなのでご本人に変わってドイツへ来るまでの旅の手配のアドバイスや現地での買い付けなどの代行オンラインでのショッピングなども喜んでお引き受けいたします。

Chika Hironaga

Hamburg, Deutschland

Inhalte von Powr.io werden aufgrund deiner aktuellen Cookie-Einstellungen nicht angezeigt. Klicke auf die Cookie-Richtlinie (Funktionell und Marketing), um den Cookie-Richtlinien von Powr.io zuzustimmen und den Inhalt anzusehen. Mehr dazu erfährst du in der Powr.io-Datenschutzerklärung.