旅の記録 パート3

前回までの話の流れは、こちらにて

パート1

パート2

 

今回はパート3となりますが

冬のルーマニアは厳しかったですね〜。

 

しかし、今回は寒さのせいで

体調不良を起こし、そんなに外に出ず

1日ホテルの部屋で療養という日もあったので

ルーマニアの本当の良さをまだ知れていない!

いつか、夏に戻ります!

リベンジ!!

 

ルーマニアに到着したのは

飛行機に乗って2時間半

 

到着したのは首都ブカレストの

アンリ・コアンダ国際空港

(英: Henri Coandă International Airport

2004年よりルーマニア出身のジェットエンジンの開発エンジニアの名前にちなんでいるそう。

 

しかし、私の友人らは昔ながらの

オトペニ空港(英Otopeni Airport)

と読んでいました。

国内のバスの行き先の表示もこのOtopeniの方が

地名も指しているので、よく目にしました。

 

この空港はタロム空港のハブ空港ということもあり

空港には沢山のTaromの航空機

そして、軍用としても共用で使用されていることもあり

ルーマニア軍の軍用機も

目にすることができました。

 

宿泊先のホテルは

ブカレスト市内の中央駅寄りのホテル

 

この日の空港は

クリスマス前の帰省者で混雑しており

 

本来タクシーで移動が便利だそうですが

タクシーを頼むのにも

空港内にある自動販売機のチケットにてチケットを取得せねばならなく

その行列が長蛇の列になっていたので

結構待った挙句

公共のバスを利用することに。。

 

バスはチケットをあらかじめ購入するのですが

空港のバス乗り場の片隅に

売り場が設置されております。

 

チケットを購入したものの

バスが来る気配が一向に無し。。

結局20分ぐらい待った挙句

やっとバスが来て

もの凄い人が乗り込みました。

 

なんせ、知人のお迎えのない限り

空港から出るには

バスかタクシーしかないのですから・・・

Kommentar schreiben

Kommentare: 0

自己紹介

ドイツ在住10年以上の大阪っ子です。

旨くて安い!大阪で鍛えた舌と感性をここハンブルク、いやドイツでも生かしつつ普段は自由人な生活に明け暮れながらも休みの日は町の美味しいお店や若い人に人気のスポットをお伝えできればと思います。

 

そして知る人ぞ知るハンブルクは若者向けクラブミュージックでもベルリンに並ぶクオリティーの高い町で私の趣味がこの数十年間アンダーグラウンドなクラブミュージックを探求することだったので結構コアな情報提供できますよ。

 

もちろん普通の観光情報も提供できます。

 

ちょっとアンダーグラウンドなハンブルク情報をお探しの方にはそれなりの情報提供させていただきますよ。

 

そして個人的に人の面倒をみる事が大好きなのでご本人に変わってドイツへ来るまでの旅の手配のアドバイスや現地での買い付けなどの代行オンラインでのショッピングなども喜んでお引き受けいたします。

Chika Hironaga

Hamburg, Deutschland

Inhalte von Powr.io werden aufgrund deiner aktuellen Cookie-Einstellungen nicht angezeigt. Klicke auf die Cookie-Richtlinie (Funktionell und Marketing), um den Cookie-Richtlinien von Powr.io zuzustimmen und den Inhalt anzusehen. Mehr dazu erfährst du in der Powr.io-Datenschutzerklärung.