先日東京では

今年の冬は

ヨーロッパでも

特に日本でも

雪に見舞われているようです。

 

ハンブルクは

冬の間ずっとお日様が隠れてしまって

なんとも憂鬱な天気なのは

いつもの事ですが

 

今年は昨年末より

雪の降る回数が多いです。

 

二月に突入しましたが

先週から寒波が押し寄せているようで

2週間前は気温が10度以下の比較的暖かい日々が

続いたと思ったら

先週から連日3度以下

そして今日は外は雪が降り積もっております。

 

ドイツの住宅は温水のラジエーターが常に動いているので

部屋の中にいても暖かいのですが

 

マイナスになる日は

若干気温差を感じます。

 

東京や大都市では、雪が降り積もると

主要交通網が機能しなくなる傾向にあり

大パニックが起きますが

 

海外では

皆さんお手の物

外を眺めると、雪の中

傘を差さずに、冬用ジャケットのみで散歩している人や

かなり積もった日も

街の業者が朝早くのうちに速やかに

車や、歩道の雪を削ってくれて

車も冬のタイヤは装備するのは決まりなので

 

日本の様に

雪でスリップして事故りそうになった

そんな事はかなり低い確率で起こるそうです。

Kommentar schreiben

Kommentare: 0

自己紹介

ドイツ在住10年以上の大阪っ子です。

旨くて安い!大阪で鍛えた舌と感性をここハンブルク、いやドイツでも生かしつつ普段は自由人な生活に明け暮れながらも休みの日は町の美味しいお店や若い人に人気のスポットをお伝えできればと思います。

 

そして知る人ぞ知るハンブルクは若者向けクラブミュージックでもベルリンに並ぶクオリティーの高い町で私の趣味がこの数十年間アンダーグラウンドなクラブミュージックを探求することだったので結構コアな情報提供できますよ。

 

もちろん普通の観光情報も提供できます。

 

ちょっとアンダーグラウンドなハンブルク情報をお探しの方にはそれなりの情報提供させていただきますよ。

 

そして個人的に人の面倒をみる事が大好きなのでご本人に変わってドイツへ来るまでの旅の手配のアドバイスや現地での買い付けなどの代行オンラインでのショッピングなども喜んでお引き受けいたします。

Chika Hironaga

Hamburg, Deutschland

Inhalte von Powr.io werden aufgrund deiner aktuellen Cookie-Einstellungen nicht angezeigt. Klicke auf die Cookie-Richtlinie (Funktionell und Marketing), um den Cookie-Richtlinien von Powr.io zuzustimmen und den Inhalt anzusehen. Mehr dazu erfährst du in der Powr.io-Datenschutzerklärung.