刺激を受ける

寒い寒いと縮くまりがちの冬

家に閉じこもりがちの冬

 

とことん閉じこもったら

時折

自発的に

人に会いたくなったり

外に出たくなったり

旅に出たくなったりします。

 

本などでよく

何かを断ち切りたいときは

とことん

悩んだり

取り組んだりする事で

スッキリし

自発的に辞めることが出来る

と言われていますが

 

そうだと思う。

 

で、今年の目標

 

今までしなかった事をする

 

昨日は

前から言って見たい問い思っていた場所に行ってきました。

 

そこには

意志の強い

頑張っている人が多くて

 

自分一人で考えているよりも

同じ目標を持って人と交流する事から得る

ポジティブなエネルギーを受けました。

 

出来ないと口にする人

 

私も時にありますが

そこに原因付けしたりする時期もあります

それは、自分が

まだやらないといけない所まで追い込まれていないから

 

本当に自分を追い込む所まで持ち込んだら

重い腰を上げてでも

やってみよう

やらないと何も始まらない

やらないまま物事を語るのは嫌だな

そんな気持ちになります。

 

Kommentar schreiben

Kommentare: 0

自己紹介

ドイツ在住10年以上の大阪っ子です。

旨くて安い!大阪で鍛えた舌と感性をここハンブルク、いやドイツでも生かしつつ普段は自由人な生活に明け暮れながらも休みの日は町の美味しいお店や若い人に人気のスポットをお伝えできればと思います。

 

そして知る人ぞ知るハンブルクは若者向けクラブミュージックでもベルリンに並ぶクオリティーの高い町で私の趣味がこの数十年間アンダーグラウンドなクラブミュージックを探求することだったので結構コアな情報提供できますよ。

 

もちろん普通の観光情報も提供できます。

 

ちょっとアンダーグラウンドなハンブルク情報をお探しの方にはそれなりの情報提供させていただきますよ。

 

そして個人的に人の面倒をみる事が大好きなのでご本人に変わってドイツへ来るまでの旅の手配のアドバイスや現地での買い付けなどの代行オンラインでのショッピングなども喜んでお引き受けいたします。

Chika Hironaga

Hamburg, Deutschland

Inhalte von Powr.io werden aufgrund deiner aktuellen Cookie-Einstellungen nicht angezeigt. Klicke auf die Cookie-Richtlinie (Funktionell und Marketing), um den Cookie-Richtlinien von Powr.io zuzustimmen und den Inhalt anzusehen. Mehr dazu erfährst du in der Powr.io-Datenschutzerklärung.