たまにはアリでしょう。

頑張りすぎな日本人

 

ここ数年、日本のドキュメンタリーを見ていると

働きすぎて

 

過労死

燃え尽き症候群

Burn Out

鬱病

 

などと言った内容のものをよく目にします。

 

自分も含めてそうですが

責任感が強い

国民性

 

なので、そんなつもりで働いていなくても

生きていなくても

 

いつの間にか頑張りすぎてしまうのでしょうね。

 

私は目標があると頑張れる人なので

今年に入ってから

この一ヶ月ほど続けている事がありますが

 

毎日すべき課題

念頭に入れて起きつつ

イマイチ気分が乗らないときは

少しお休みをしています。

 

かと言って

昔の自分のように

しなかったと自分を責めないで

 

そう言う時もあるか

基本ほぼ毎日習慣ついているし

今日は特別

 

そう考えるようにしています。

 

そう考えるようになったら

不思議と

毎日進んで、決めたことをしたくなりました。

 

そして、その根底にあるのは

 

継続は力なり

 

続けていたら

いつか開花する

 

そう信じている事があります。

Kommentar schreiben

Kommentare: 0

自己紹介

ドイツ在住10年以上の大阪っ子です。

旨くて安い!大阪で鍛えた舌と感性をここハンブルク、いやドイツでも生かしつつ普段は自由人な生活に明け暮れながらも休みの日は町の美味しいお店や若い人に人気のスポットをお伝えできればと思います。

 

そして知る人ぞ知るハンブルクは若者向けクラブミュージックでもベルリンに並ぶクオリティーの高い町で私の趣味がこの数十年間アンダーグラウンドなクラブミュージックを探求することだったので結構コアな情報提供できますよ。

 

もちろん普通の観光情報も提供できます。

 

ちょっとアンダーグラウンドなハンブルク情報をお探しの方にはそれなりの情報提供させていただきますよ。

 

そして個人的に人の面倒をみる事が大好きなのでご本人に変わってドイツへ来るまでの旅の手配のアドバイスや現地での買い付けなどの代行オンラインでのショッピングなども喜んでお引き受けいたします。

Chika Hironaga

Hamburg, Deutschland

Inhalte von Powr.io werden aufgrund deiner aktuellen Cookie-Einstellungen nicht angezeigt. Klicke auf die Cookie-Richtlinie (Funktionell und Marketing), um den Cookie-Richtlinien von Powr.io zuzustimmen und den Inhalt anzusehen. Mehr dazu erfährst du in der Powr.io-Datenschutzerklärung.