ただいま継続中

年末年始より始めた

健康生活

 

外食を控えて

自宅で健康な食事をする

 

こういった心がけは

健康のためでもありますが

心を健康に保つ為にも必要です。

 

規則正しく食事をする

 

これ大事!

 

実際

外で食べるのは

楽しいですが

この数年町中の新しく

美味しそうなレストラン色々試しましたが

 

高級ホテルの

食事を毎日していたこともあって

舌が肥えたのか

 

ものすごく期待して食事に行っても

期待外れのお店が多い

期待外れというのは

味と素材のクオリティに関してです。

 

新しくオープンしたお店に行っても

対して他と味は変わらず

内装もそこまで行けてない

むしろ、サービスクオリティが低い

そんなことが結構あります。

 

そんな経験を続けていると

外食することの楽しさが

今年に入り減ったことに気づきました。

 

外で高いお金を使うぐらいなら

いい食材を自分たちで買って

家で楽しく料理して味わった方がいい

そう思うこの頃

 

家で作れば

そこまで食品添加物や

ドイツ人の下に合わせた

濃すぎる

塩辛すぎる味付けは免れます。

 

ということで、現在

おうちごはんを継続中

もうすぐ一ヶ月が経ちますが

 

体重もいい感じに落ちてきました。

 

この結果を見ると

ますます

カロリーの高い外食に出かけようという気持ちが

抑えられるのです。

 

 

Kommentar schreiben

Kommentare: 0

自己紹介

ドイツ在住10年以上の大阪っ子です。

旨くて安い!大阪で鍛えた舌と感性をここハンブルク、いやドイツでも生かしつつ普段は自由人な生活に明け暮れながらも休みの日は町の美味しいお店や若い人に人気のスポットをお伝えできればと思います。

 

そして知る人ぞ知るハンブルクは若者向けクラブミュージックでもベルリンに並ぶクオリティーの高い町で私の趣味がこの数十年間アンダーグラウンドなクラブミュージックを探求することだったので結構コアな情報提供できますよ。

 

もちろん普通の観光情報も提供できます。

 

ちょっとアンダーグラウンドなハンブルク情報をお探しの方にはそれなりの情報提供させていただきますよ。

 

そして個人的に人の面倒をみる事が大好きなのでご本人に変わってドイツへ来るまでの旅の手配のアドバイスや現地での買い付けなどの代行オンラインでのショッピングなども喜んでお引き受けいたします。

Chika Hironaga

Hamburg, Deutschland

Inhalte von Powr.io werden aufgrund deiner aktuellen Cookie-Einstellungen nicht angezeigt. Klicke auf die Cookie-Richtlinie (Funktionell und Marketing), um den Cookie-Richtlinien von Powr.io zuzustimmen und den Inhalt anzusehen. Mehr dazu erfährst du in der Powr.io-Datenschutzerklärung.