焦りは禁物

すぐに結果を知りたくなる

ある意味短期な性格

 

受験の英単語の勉強も

ドイツ語の単語の勉強も

 

これが試験に出るのか❓

どの単語が重要なのか❓

 

勉強に集中してるようで

先のことばかり考えていて

 

今していることに

100パーセント没頭してませんね。

 

巷の自己啓発に関する

アドバイスでよく言われるのは

 

今この時を

しっかりと楽しんで生きる

これが一番大切な事だと。

 

ハマるとかなりオタクになる自分は

なかなかはまれるものに巡り合えません。

 

まぁ、小さいことから大人になっても同じものに没頭する人は

実際は一握りの人だけだと思いますが

 

ただ、今年に入り目標に向かって

少し物事を習慣づけているのですが

 

時折都合がつかなくて

全く予定通りに進まない日もあるとはいえ

それはそれで

その日は別のことをして楽しんだ

その楽しいことに集中していた

そう思うと

そこまで自己疑心に追い込まれることもなく

 

いい点の方に

つまり目標を立てて

それを前よりは守れているという事実に

目を向けることが出来て

 

少し自分を誉めてあげれる。

 

結果はすぐには出ていないけれど

過去と現在が違うのは

自分の決めた行動にて

少しづつ

物事が変わっていると言うこと

 

結果を目にしないと中々信じられない

慎重者ですが

 

少しづつ

変わってきております。

 

 

 

Kommentar schreiben

Kommentare: 0

自己紹介

ドイツ在住10年以上の大阪っ子です。

旨くて安い!大阪で鍛えた舌と感性をここハンブルク、いやドイツでも生かしつつ普段は自由人な生活に明け暮れながらも休みの日は町の美味しいお店や若い人に人気のスポットをお伝えできればと思います。

 

そして知る人ぞ知るハンブルクは若者向けクラブミュージックでもベルリンに並ぶクオリティーの高い町で私の趣味がこの数十年間アンダーグラウンドなクラブミュージックを探求することだったので結構コアな情報提供できますよ。

 

もちろん普通の観光情報も提供できます。

 

ちょっとアンダーグラウンドなハンブルク情報をお探しの方にはそれなりの情報提供させていただきますよ。

 

そして個人的に人の面倒をみる事が大好きなのでご本人に変わってドイツへ来るまでの旅の手配のアドバイスや現地での買い付けなどの代行オンラインでのショッピングなども喜んでお引き受けいたします。

Chika Hironaga

Hamburg, Deutschland

Inhalte von Powr.io werden aufgrund deiner aktuellen Cookie-Einstellungen nicht angezeigt. Klicke auf die Cookie-Richtlinie (Funktionell und Marketing), um den Cookie-Richtlinien von Powr.io zuzustimmen und den Inhalt anzusehen. Mehr dazu erfährst du in der Powr.io-Datenschutzerklärung.