ラーメン食べて

昨日のブログに書きましたが

 

ラーメンを食べると

元気がでる私です。

 

ここ最近、冬季型鬱病じゃないかと思うぐらい

やる気が起こらない時がありますが

 

少し元気を出したい時は

ラーメンを食べるに限る!

たとえそのラーメンが

インスタントだとしても。。

 

仮に、インスタントラーメンが生麺製法で作られているものだったら

普通のインスタントより

テンションが上がります。

 

小さい頃

洒落たレストランよりは

家族揃って、父の大好きだったラーメンを

ラーメン屋に食べに行った記憶の方が強い

北海道のどさんこラーメン

よく行ったなぁ。。

 

きっと、こんな記憶が

現在の私のラーメン好きを触発しているのだろう。

 

ラーメンを食べた昨日は

ゆっくりくつろいで

今日は

思いもがけぬやる気が湧いてきて

部屋中をインテンシブクリーニングしました。

掃除機から冷蔵庫の中まで掃除

そして、洗濯物を全てかき集めて

洗濯中の現在

まさか、昨日の私は今日の自分がここまで色々するとは思ってもみなかった。

 

ラーメンを食べて

部屋が綺麗になると

自然とやる気が増してきます。

 

まぁ、こんなどんよりした天気の毎日が続くので

いつまたやる気が出なくなるかはわかりませんが

確実に

落ちてばかりではないので

そこにポイントを置いて

前向きに一歩一歩進んで行きたいと思います

Kommentar schreiben

Kommentare: 0

自己紹介

ドイツ在住10年以上の大阪っ子です。

旨くて安い!大阪で鍛えた舌と感性をここハンブルク、いやドイツでも生かしつつ普段は自由人な生活に明け暮れながらも休みの日は町の美味しいお店や若い人に人気のスポットをお伝えできればと思います。

 

そして知る人ぞ知るハンブルクは若者向けクラブミュージックでもベルリンに並ぶクオリティーの高い町で私の趣味がこの数十年間アンダーグラウンドなクラブミュージックを探求することだったので結構コアな情報提供できますよ。

 

もちろん普通の観光情報も提供できます。

 

ちょっとアンダーグラウンドなハンブルク情報をお探しの方にはそれなりの情報提供させていただきますよ。

 

そして個人的に人の面倒をみる事が大好きなのでご本人に変わってドイツへ来るまでの旅の手配のアドバイスや現地での買い付けなどの代行オンラインでのショッピングなども喜んでお引き受けいたします。

Chika Hironaga

Hamburg, Deutschland

Inhalte von Powr.io werden aufgrund deiner aktuellen Cookie-Einstellungen nicht angezeigt. Klicke auf die Cookie-Richtlinie (Funktionell und Marketing), um den Cookie-Richtlinien von Powr.io zuzustimmen und den Inhalt anzusehen. Mehr dazu erfährst du in der Powr.io-Datenschutzerklärung.