昔の思い出が。。

インドアーな自分

 

昔から、家でこもって

作業するのとか大好きだった。

 

今思うと

小学校の頃に

初期のワードプロセッサーを買ってもらい

それを使って

好きな曲を集めたカセットテープのレーベルを

マメに作っていた思い出があります。

 

そういえば、最近また

カセットテープが流行っていますね。

 

その後

高校生の頃は

初期のMDプレーヤーが市場に出始めて

ハイテクノロジーマニアだった私は

ソニーのMDプレーヤーの録音機能付きドッキングステーションを

バイトをしたお金で購入し

好きな曲をコンパイルしては

自分のお気に入りMDディスクシリーズのラベルを

かなり細かい字で書いていたなぁ。

 

大学に入って、MDが本格的に普及して

録音機能のあるMDステーションを持っていたので

そこへDJ用ミキサーとターンテーブルを購入し

自分のDJミックスをMDに落として

よく聴いていました。

 

好きな事に没頭している時の自分は

いつも時間が経つのを忘れていて

あっという間に半日経っていたりと言うことが

今でもよくあります。

 

その後、成人して

稼いだお金でアナログレコードを買っては

休みの日は、家でミックスして遊んでいたり

 

世間一般の女の子らしく

しょっちゅう人と会って、カフェでお茶をする

そんな思いでは、そこまでないです。

 

あ、クラブに行き始めた頃は

若くて勢いがあったんで

クラブで知り合う、同じ趣味を持った仲間とかすぐ出来て

そんな人達の家で遊んだりしてました。

 

遊びは、色々で

好きなレコード掛け合ったり

音楽の話だったり

時には、機材を持っている友達と音を作ったり

 

これ、大学4回生から、お金貯めてアメリカ行くまでの間

数年間続いていました。

 

あの頃は、ほんといろんなマニアックな事してたなぁと思います。

人と集まってお茶をすると行っても

恋話しなどの、浮いた話は全く無し!

 

テクノなどの話に始まり

世間のディープな話とか

ジャンルレスでいろんな話で盛り上がったものです。

 

なんで、今こんな懐かしい思い出について書いているかと言うと

昨日に引き続き

ユーチューブで懐かしいDJミックスネタを見つけて聴いているから。

 

電気グルーブの石野卓球のDJFシリーズ

DJF400 Fumitosiこと、卓球さんが登場です。

 

CDのリリースは1998年で、私が今のアンダーグラウンドなテクノを聴き始めた

ホント初期に購入したCD

 

と言うのも

テクノって何❓

ハウスって何❓

そんな状態だったので

まずは、日本でも当時カナリ

カリスマとして崇められていた電気グルーヴの卓球さんの

リリースをチェックする事からしてみようと言う感じでした。

 

色々、聴く音楽は変わったけれど

曲を聴くと、当時の記憶がカナリ鮮明に思い出される

不思議なものです。 

Kommentar schreiben

Kommentare: 0

自己紹介

ドイツ在住10年以上の大阪っ子です。

旨くて安い!大阪で鍛えた舌と感性をここハンブルク、いやドイツでも生かしつつ普段は自由人な生活に明け暮れながらも休みの日は町の美味しいお店や若い人に人気のスポットをお伝えできればと思います。

 

そして知る人ぞ知るハンブルクは若者向けクラブミュージックでもベルリンに並ぶクオリティーの高い町で私の趣味がこの数十年間アンダーグラウンドなクラブミュージックを探求することだったので結構コアな情報提供できますよ。

 

もちろん普通の観光情報も提供できます。

 

ちょっとアンダーグラウンドなハンブルク情報をお探しの方にはそれなりの情報提供させていただきますよ。

 

そして個人的に人の面倒をみる事が大好きなのでご本人に変わってドイツへ来るまでの旅の手配のアドバイスや現地での買い付けなどの代行オンラインでのショッピングなども喜んでお引き受けいたします。

Chika Hironaga

Hamburg, Deutschland

Inhalte von Powr.io werden aufgrund deiner aktuellen Cookie-Einstellungen nicht angezeigt. Klicke auf die Cookie-Richtlinie (Funktionell und Marketing), um den Cookie-Richtlinien von Powr.io zuzustimmen und den Inhalt anzusehen. Mehr dazu erfährst du in der Powr.io-Datenschutzerklärung.