続けるのは難しいけれど

意志を貫くのは難しい事です。

 

一つの目標に向かって、一心不乱に頑張る

 

これ、出来ているようで出来ていないものだ。

 

人生出会った人の中で

特に記憶に残るのは

 

いつも

自分の目標にストイックな人

 

そう言う人に限って

かなりの大物になっていたりする。

 

出会った頃が若かったから

ただ、好きなことに没頭している人達

そんな表現しか出来なかったけれど

 

歳をとって真面目に振り返ってみると

大物になっている人に限って

当時、周りのことなんて気にせずに

ひたすらしたいことをしていた人達だ

 

そして、私の周りで言うと

男性が多い

 

自分も、ハマったことにはとことんオタクになっている反面

常にいろんなことに興味がある

 

なんて不純な。。

 

なんて言われそうだが

色々知りたいんだから仕方ないじゃん!

 

色々な誘惑に囲まれると、目移りしやすい点は

女性的でもあります。

 

そう、継続は力なりと言うことわざにありますように

継続することって、本当に難しい事です。

 

私はスグに結果が知りたいタイプなので

尚更、ダメですね。

 

しかし、歳をとるにつれて

焦っても何も始まらない事も学んでおります。

 

今年は、目標に向かって

日々、努力をしていきたいと思っております。

 

例えば、言語の習得に関してですが

これほど、目に見えない、自分で実感出来ない能力ってありません。

 

この数年間、みっちり取り組んでみて

今でも、自分の能力について半信半疑ですが

実際、レベルが上がっていっているのは事実

そのスピードはとてもゆっくりですが

これが、一番自分にとって信じる道を示してくれていると思います。

 

人は目に見えない物に対し、半信半疑になりがちですが

それでも、信じて

続ける事が、未来への変化切り開く一歩ではないでしょうか❓

 

 

 

Kommentar schreiben

Kommentare: 0

自己紹介

ドイツ在住10年以上の大阪っ子です。

旨くて安い!大阪で鍛えた舌と感性をここハンブルク、いやドイツでも生かしつつ普段は自由人な生活に明け暮れながらも休みの日は町の美味しいお店や若い人に人気のスポットをお伝えできればと思います。

 

そして知る人ぞ知るハンブルクは若者向けクラブミュージックでもベルリンに並ぶクオリティーの高い町で私の趣味がこの数十年間アンダーグラウンドなクラブミュージックを探求することだったので結構コアな情報提供できますよ。

 

もちろん普通の観光情報も提供できます。

 

ちょっとアンダーグラウンドなハンブルク情報をお探しの方にはそれなりの情報提供させていただきますよ。

 

そして個人的に人の面倒をみる事が大好きなのでご本人に変わってドイツへ来るまでの旅の手配のアドバイスや現地での買い付けなどの代行オンラインでのショッピングなども喜んでお引き受けいたします。

Chika Hironaga

Hamburg, Deutschland

Inhalte von Powr.io werden aufgrund deiner aktuellen Cookie-Einstellungen nicht angezeigt. Klicke auf die Cookie-Richtlinie (Funktionell und Marketing), um den Cookie-Richtlinien von Powr.io zuzustimmen und den Inhalt anzusehen. Mehr dazu erfährst du in der Powr.io-Datenschutzerklärung.