欲について

人間の欲として挙げられるもの

物欲

特に女性に強いと思われる

 

物欲が全く無い人っているのだろうか❓

 

様々な店が立ち並ぶ大都会では

日々、新しい店が出来ては、瞬く間に閉店し、新しいお店に入れ替わる

 

そんな世の中を眺めていると

 

物欲に狩られた衝動も

時おり抑える事が出来る。

 

ファストファッションに、ファストフード

 

全てが、消費者主義に押された世の中へ変わっていっている

 

私は昔から、本当に好きなものにはお金の糸目を掛けないところがある。

物へのこだわりが、かなり強い。

 

自分の愛用品に関して、数時間語れるぐらい

一つのものを買う際に、かなりリサーチをして

購入すべきか考える

 

その際、念頭に置くのは常に

 

この品物を自分が果たして10年後も愛せるだろうか❓

という点。

 

もちろん、色々試してみた挙句

2回目からの購入ランクを落とす事もある

 

と言うのも

 

本当にお金を掛けるべき物と

消耗品として購入すべき物の2つが存在するからだ。

 

女性の大好きな、ハイブランド

 

昔は私も、装飾品に加え、衣類にもカナリこだわりがあったけれど

一通り、ハイブランドの服をまとってみて

その耐久性がよく分かったので

 

最近は、耐久性の良く、デザインも自分好みの物

そして、歳に相応のデザインの物を購入するよう

心がけるようになってきました。

 

去年は、かれこれドイツへやって来る前に日本で買い揃えた

こだわりの服をほぼ大半

人に譲ったりして、入れ替えました。

 

と言うのも、流石に20代に着ていた服の好みが多少からず

土地も変わり、変わったからです。

そして、タンスも少しスッキリして

 

巷て言われている

断捨離の有効なポイントとして

気持ちが入れ替えられる

 

そのリフレッシュ感も味わいながら

 

2017年は古いものから新しい物へと入れ替えそして、一部はリフォームし直して

新品状態に戻ったので

 

2018年はいま手元に残った物で、シンプルにやっていこうと思います。

今年の目標として

新しくものを増やさないと言う事が挙げられます。

Kommentar schreiben

Kommentare: 0

自己紹介

ドイツ在住10年以上の大阪っ子です。

旨くて安い!大阪で鍛えた舌と感性をここハンブルク、いやドイツでも生かしつつ普段は自由人な生活に明け暮れながらも休みの日は町の美味しいお店や若い人に人気のスポットをお伝えできればと思います。

 

そして知る人ぞ知るハンブルクは若者向けクラブミュージックでもベルリンに並ぶクオリティーの高い町で私の趣味がこの数十年間アンダーグラウンドなクラブミュージックを探求することだったので結構コアな情報提供できますよ。

 

もちろん普通の観光情報も提供できます。

 

ちょっとアンダーグラウンドなハンブルク情報をお探しの方にはそれなりの情報提供させていただきますよ。

 

そして個人的に人の面倒をみる事が大好きなのでご本人に変わってドイツへ来るまでの旅の手配のアドバイスや現地での買い付けなどの代行オンラインでのショッピングなども喜んでお引き受けいたします。

Chika Hironaga

Hamburg, Deutschland

Inhalte von Powr.io werden aufgrund deiner aktuellen Cookie-Einstellungen nicht angezeigt. Klicke auf die Cookie-Richtlinie (Funktionell und Marketing), um den Cookie-Richtlinien von Powr.io zuzustimmen und den Inhalt anzusehen. Mehr dazu erfährst du in der Powr.io-Datenschutzerklärung.