カルチャー:Goth-Tradがやって来ました!

週末は久しぶりのパーティーでした。

友人のオーガナイズするハンブルクを代表するダブステップのパーティー

かれこれ10年目になる

Wob!Wob!というパーティーです。

 

ハンブルクの老舗クラブ

Hafenklang

で毎月第二土曜日の晩に行われています。

 

毎回厳選されたアーティストのラインナップで行われるのですが

今回は東京から日本を代表する

ダブステップミュージシャンの

Goth-Trad

がゲストで登場

 

 

Gothさんとは彼が初めてハンブルクに呼ばれて来た際に知り合いましたが

2012年には

GothさんとApparat

が同じイベントで共演するのを知り急遽帰国をしたぐらい

どちらも大好きなアーティストです。

 

 

Gothさんは

相変わらずダブプレートで

ゴリゴリのディープなDJセットを披露してくれました。

 

レコード世代の私にとって

ダブプレートのDJセットは

音圧の面でもカナリかっこいい!

見栄えもカナリいい!

 

私はDJやライブ奏者の手元を拝見しながら

音楽を聴くのが大好きです。

 

日本ではエレクトロニックミュージックは

シーンが少し小さい気がしますが

ヨーロッパはどのパーティーでも盛り上がっています。

 

このWob!Wob!のように

10年も続いているパーティーは世界中探しても

そうないことでしょう。

 

Gothさんは

若い世代のクラブミュージックシーンの存続を心から楽しみにしており

この日の晩は

遥々エストニアのタリンから20歳の若者3人組が

Gothさんを観にハンブルクまでやって来ていて

Gothさんも私もとても嬉しくなりました。

 

 

私も昔は好きなアーティストの来日に合わせて

大阪からオールナイトで東京に飛んだっけなぁ〜

懐かしい。。

 

日本に帰る際には

月一でGothさんが主催している

Back to Chill @Club Asia

に是非とも足を運んでみたいです。

Kommentar schreiben

Kommentare: 0

自己紹介

ドイツ在住10年以上の大阪っ子です。

旨くて安い!大阪で鍛えた舌と感性をここハンブルク、いやドイツでも生かしつつ普段は自由人な生活に明け暮れながらも休みの日は町の美味しいお店や若い人に人気のスポットをお伝えできればと思います。

 

そして知る人ぞ知るハンブルクは若者向けクラブミュージックでもベルリンに並ぶクオリティーの高い町で私の趣味がこの数十年間アンダーグラウンドなクラブミュージックを探求することだったので結構コアな情報提供できますよ。

 

もちろん普通の観光情報も提供できます。

 

ちょっとアンダーグラウンドなハンブルク情報をお探しの方にはそれなりの情報提供させていただきますよ。

 

そして個人的に人の面倒をみる事が大好きなのでご本人に変わってドイツへ来るまでの旅の手配のアドバイスや現地での買い付けなどの代行オンラインでのショッピングなども喜んでお引き受けいたします。

Chika Hironaga

Hamburg, Deutschland

Inhalte von Powr.io werden aufgrund deiner aktuellen Cookie-Einstellungen nicht angezeigt. Klicke auf die Cookie-Richtlinie (Funktionell und Marketing), um den Cookie-Richtlinien von Powr.io zuzustimmen und den Inhalt anzusehen. Mehr dazu erfährst du in der Powr.io-Datenschutzerklärung.