初挑戦:海老まん

飲茶を食べに行って毎度思うこと。。

 

家で飽きるまで食べたい!

特に

・肉まん

・餃子関係

 

そして週末思い立って

自分で作ってみることにしました。

 

生憎彼がお肉を食べない人なので

肉まんの中身は

エビと何かにしよう!

そう決めていました。

 

で思い出したのが。。

 

昔チベット人らが手ごねで

チベットの伝統料理である

モモ

という

結構皮の厚い小籠包のような物を

皮からいとも簡単に作っていたのを思い出し

 

わざわざアジアスーパーまで

冷凍の何百枚も入った皮を買いに行かなくても

自分でできるだろう。。

 

そう思ってレシピを調べまくった結果

 

モモのレシピ

エビの蒸し餃子のレシピ

肉まんのレシピ

 

を複合させた物を作ることに。。

 

手ごねで少し硬めのお砂糖とイースト入りの皮を作り中身は

 

エビ

枝豆

パン粉がわりに穀物のクラッカー

 

そこに調味料を思いつきで色々入れて包みました。

 

仕上げは先日購入したMultikocherの大活躍です。

約11分で

フカフカでもちもちの

海老まんの出来上がり!

 

こちらは金曜の晩ご飯に別に用意したおかずとともに

食しました。

 

そのまま食べても美味しかったのですが

少しパンチを効かせたかったので

胡椒と醤油に酢を混ぜたもの

つけながら食べたら

 

夏の暑さをスッキリ解消してくれる感じで

更に美味しさが倍増!

 

次回は

もちもちの海老蒸し餃子に挑戦してみようと思います。

自己紹介

ドイツ在住10年以上の大阪っ子です。

旨くて安い!大阪で鍛えた舌と感性をここハンブルク、いやドイツでも生かしつつ普段は自由人な生活に明け暮れながらも休みの日は町の美味しいお店や若い人に人気のスポットをお伝えできればと思います。

 

そして知る人ぞ知るハンブルクは若者向けクラブミュージックでもベルリンに並ぶクオリティーの高い町で私の趣味がこの数十年間アンダーグラウンドなクラブミュージックを探求することだったので結構コアな情報提供できますよ。

 

もちろん普通の観光情報も提供できます。

 

ちょっとアンダーグラウンドなハンブルク情報をお探しの方にはそれなりの情報提供させていただきますよ。

 

そして個人的に人の面倒をみる事が大好きなのでご本人に変わってドイツへ来るまでの旅の手配のアドバイスや現地での買い付けなどの代行オンラインでのショッピングなども喜んでお引き受けいたします。

Chika Hironaga

Hamburg, Deutschland

Inhalte von Powr.io werden aufgrund deiner aktuellen Cookie-Einstellungen nicht angezeigt. Klicke auf die Cookie-Richtlinie (Funktionell und Marketing), um den Cookie-Richtlinien von Powr.io zuzustimmen und den Inhalt anzusehen. Mehr dazu erfährst du in der Powr.io-Datenschutzerklärung.