たまにはね

今日は朝から晴天!

 

昨日は曇り

そして明日から週末は雨模様

 

ハンブルクの天気は本当に気分屋さん。。

 

でも、時たまやってくるこの晴天

ただ天気が良いだけなのに

幸せな気分を倍増させてくれます。

 

今日は天気が良かったので

朝から用事を済ませて

いつもならバスに乗るところを

歩いてみました。

 

普段通っている道のりも

バスから見える景色と

自分の足で歩いて眺める景色は違います。

 

自転車もいいですが。。

ドイツで自転車を乗るときは

本気で乗らないと

自転車道を行く

他の自転車走者に怒られるので

(ドイツ人の自転車走者は、かなりのスピードで本気で走っている人が多いです。)

こうやってゆっくり色々楽しみたい人には向いていません。

 

今日は歩いたついでに

いつもと違うバスに乗ってみましたが

たまたま先日訪れたDehnheideで停車したので

このあいだ行って美味しかったレストラン

Kimchi Sushiに行きました。

 

ちょうど木曜日のランチは食べ放題だったので

お味噌汁とお寿司をたらふく食べて

更に副菜の韓国系のサラダや

多彩なキムチを堪能

最後の締めは胡麻団子を食し

心もお腹も満たされました。

 

残りの道のりも更に歩いて

今日は約1時間半ぐらい歩いたと思います。

 

日頃運動もせず

不健康な生活を送っているので

 

たまにはね。

Kommentar schreiben

Kommentare: 0

自己紹介

ドイツ在住10年以上の大阪っ子です。

旨くて安い!大阪で鍛えた舌と感性をここハンブルク、いやドイツでも生かしつつ普段は自由人な生活に明け暮れながらも休みの日は町の美味しいお店や若い人に人気のスポットをお伝えできればと思います。

 

そして知る人ぞ知るハンブルクは若者向けクラブミュージックでもベルリンに並ぶクオリティーの高い町で私の趣味がこの数十年間アンダーグラウンドなクラブミュージックを探求することだったので結構コアな情報提供できますよ。

 

もちろん普通の観光情報も提供できます。

 

ちょっとアンダーグラウンドなハンブルク情報をお探しの方にはそれなりの情報提供させていただきますよ。

 

そして個人的に人の面倒をみる事が大好きなのでご本人に変わってドイツへ来るまでの旅の手配のアドバイスや現地での買い付けなどの代行オンラインでのショッピングなども喜んでお引き受けいたします。

Chika Hironaga

Hamburg, Deutschland

Inhalte von Powr.io werden aufgrund deiner aktuellen Cookie-Einstellungen nicht angezeigt. Klicke auf die Cookie-Richtlinie (Funktionell und Marketing), um den Cookie-Richtlinien von Powr.io zuzustimmen und den Inhalt anzusehen. Mehr dazu erfährst du in der Powr.io-Datenschutzerklärung.