なかなかアツい、Dehnhaide

今日は所用と散歩がてら

自宅から歩いてDehnhaide地区へ

 

もともと用事のあったお店の横を見ると。。

 

真横に、アジアレストランとアジアスーパーマーケットがあるではないか!

 

用事が済むなり、すぐさま

次の用事を作ってしまいました。

 

・アジアレストランの偵察

・アジアスーパでの買い物(特に買い物予定は無かった)

 

このレストランの話は昔からちょくちょく

日本人から聞いていました。

 

というのも。。

 

・外から見ると開いているか閉まっているのか?怪しげなレストラン

・お店の外観が結構意味不明

Kimuchi Sushi

と看板が上がっており

窓ガラスには

Sushi Bar

Miso Suppe

と書かれている。

 

極め付けにきいていたのは。。

 

・食べ放題が行われているがランチの時間帯のみで曜日が飛び飛び。。

 

まぁ、いつかタイミングがあったら行ってみよう!

 

そんな感じで、記憶しておりましたが

今日は私たちの小腹が空き具合と

ランチ食べ放題の日程全てのタイミングがぴったりあったので

迷いもせず入店しました。

 

びっくりしたのは

料金が10ユーロ、現金払い!

なんとも気前の良い。

 

そして、かなり狭い空間の中物凄く賑わっているし

 

韓国料理ラブな私にとって

韓国人が普段食べている家庭料理とお寿司が

沢山並んでいたので

幸せ一杯でした。

 

お味噌汁が美味しかったです。

 

食事が済んだら

隣にある、同じ系列の

Asia Supermarket

というスーパーに行き

 

・街中のアジアスーパーよりもお手頃価格

・韓国製品の品揃えの良さ

 

に感動しながら

色々買い物を思いつき済ませました。

 

そして、もともと部屋の家具を探していたのですが。。

これまた、駅を挟んで斜め前にインテリア系のお店を見つけ

 

そのお店へ行く最中に

中古の家電製品がわんさか並んでいるお店を見つけて

これまた、家電も探していたので入店

 

そして、連休に備えて買い物も必要だったので

その横の横にあるスーパーにも入店

 

U-Dehnhaideの駅前は

物凄く楽しいお店が盛りだくさんでした。

他に銀行や、カフェなども一つの通り状に並んでおり

あまり歩き回らずに

買い物が楽しめるようになっています。

 

普段あまり行くことのなかったDehnhaide

なかなかアツいエリアです!

Kommentar schreiben

Kommentare: 0

自己紹介

ドイツ在住10年以上の大阪っ子です。

旨くて安い!大阪で鍛えた舌と感性をここハンブルク、いやドイツでも生かしつつ普段は自由人な生活に明け暮れながらも休みの日は町の美味しいお店や若い人に人気のスポットをお伝えできればと思います。

 

そして知る人ぞ知るハンブルクは若者向けクラブミュージックでもベルリンに並ぶクオリティーの高い町で私の趣味がこの数十年間アンダーグラウンドなクラブミュージックを探求することだったので結構コアな情報提供できますよ。

 

もちろん普通の観光情報も提供できます。

 

ちょっとアンダーグラウンドなハンブルク情報をお探しの方にはそれなりの情報提供させていただきますよ。

 

そして個人的に人の面倒をみる事が大好きなのでご本人に変わってドイツへ来るまでの旅の手配のアドバイスや現地での買い付けなどの代行オンラインでのショッピングなども喜んでお引き受けいたします。

Chika Hironaga

Hamburg, Deutschland

Inhalte von Powr.io werden aufgrund deiner aktuellen Cookie-Einstellungen nicht angezeigt. Klicke auf die Cookie-Richtlinie (Funktionell und Marketing), um den Cookie-Richtlinien von Powr.io zuzustimmen und den Inhalt anzusehen. Mehr dazu erfährst du in der Powr.io-Datenschutzerklärung.