ドイツ発!健康ドリンクについて語る

ドイツで初めて生まれた国民的健康飲料を知っていますか?

 

青いずきんをかぶった、頬の赤い女の子のラベルが目印の

Rotbaeckchaen(読み:ロートベックヒェン)

ドイツ語で赤ほっぺちゃんを意味する健康ドリンク

 

戦後に栄養失調の子供たちに

少しでも健康な体作りをして欲しいという願いを込めて

1952年にヴァルターとギュンター・ラウフ兄弟によって製造されたのが始まりです。

 

自然素材から作られた

健康で高品質な飲み物を子供たちに

 

その理念は変わらぬまま

現在ではBio認定も受けてオリジナルのKlassikの他

年々様々な味の商品が展開されています。

 

本来は子供向けの飲み物でありますが

私も結構維持のため飲んでます。

 

オリジナル商品のKlassikは

豊富な鉄分とビタミンが入っているのが特長で

葡萄、林檎、オレンジやサクランボなどのフルーツの果汁をベースに

蜂蜜が少し入っていて飲みやすく

全ての交わった味は、濃いめの葡萄ジュース

あるいは100%のさくらんぼジュースのような味です。

 

近年加わった新しいラインナップは

免疫力アップ効果を狙ったImmunstarkとRuhe&Kraft

骨を丈夫にすることにフォーカスしたKnochenstark

勉強で疲れた脳の疲れにフォーカスしたLernstark

暗い天候で失われがちの

カルシウムとビタミンD補給にフォーカスしたSonnenkraftがあり

 

日本の栄養補給ドリンクサイズのミニボトルも各種出ております。

 


Kommentar schreiben

Kommentare: 0

自己紹介

ドイツ在住10年以上の大阪っ子です。

旨くて安い!大阪で鍛えた舌と感性をここハンブルク、いやドイツでも生かしつつ普段は自由人な生活に明け暮れながらも休みの日は町の美味しいお店や若い人に人気のスポットをお伝えできればと思います。

 

そして知る人ぞ知るハンブルクは若者向けクラブミュージックでもベルリンに並ぶクオリティーの高い町で私の趣味がこの数十年間アンダーグラウンドなクラブミュージックを探求することだったので結構コアな情報提供できますよ。

 

もちろん普通の観光情報も提供できます。

 

ちょっとアンダーグラウンドなハンブルク情報をお探しの方にはそれなりの情報提供させていただきますよ。

 

そして個人的に人の面倒をみる事が大好きなのでご本人に変わってドイツへ来るまでの旅の手配のアドバイスや現地での買い付けなどの代行オンラインでのショッピングなども喜んでお引き受けいたします。

Chika Hironaga

Hamburg, Deutschland

Inhalte von Powr.io werden aufgrund deiner aktuellen Cookie-Einstellungen nicht angezeigt. Klicke auf die Cookie-Richtlinie (Funktionell und Marketing), um den Cookie-Richtlinien von Powr.io zuzustimmen und den Inhalt anzusehen. Mehr dazu erfährst du in der Powr.io-Datenschutzerklärung.