1998年

Youtubeでちょうど見つけた

Fumiya TanakaのDJミックス。

 

98年はちょうど私がアンダーグランドな電子音楽を聴き始めた年でもある。

 

このシリーズは

電気グルーヴの石野卓球か監修した

Mix UPと言うシリーズで

田中フミヤはそのナンバー4を担当

 

当時の私には、まだこの良さがよく分からなかった。

 

あれから20年ほど、電子音楽に魅了されていますが

色々聴きました。

 

その感覚で、初めてきちんと

このCDを聴いていますが

フミヤさんって

昔、こんなに早いピッチだったんだと言う印象

 

今でも、ピークタイムなどは

これくらいのピッチでプレイする事もあるかもですが

 

と言うか、このピッチって

まったりは踊れないな。

 

でも、当時は確かに

日本では、こんな感じのテクノが主流だったな。

あぁ、懐かしい

Kommentar schreiben

Kommentare: 0

自己紹介

ドイツ在住10年以上の大阪っ子です。

旨くて安い!大阪で鍛えた舌と感性をここハンブルク、いやドイツでも生かしつつ普段は自由人な生活に明け暮れながらも休みの日は町の美味しいお店や若い人に人気のスポットをお伝えできればと思います。

 

そして知る人ぞ知るハンブルクは若者向けクラブミュージックでもベルリンに並ぶクオリティーの高い町で私の趣味がこの数十年間アンダーグラウンドなクラブミュージックを探求することだったので結構コアな情報提供できますよ。

 

もちろん普通の観光情報も提供できます。

 

ちょっとアンダーグラウンドなハンブルク情報をお探しの方にはそれなりの情報提供させていただきますよ。

 

そして個人的に人の面倒をみる事が大好きなのでご本人に変わってドイツへ来るまでの旅の手配のアドバイスや現地での買い付けなどの代行オンラインでのショッピングなども喜んでお引き受けいたします。

Chika Hironaga

Hamburg, Deutschland

Inhalte von Powr.io werden aufgrund deiner aktuellen Cookie-Einstellungen nicht angezeigt. Klicke auf die Cookie-Richtlinie (Funktionell und Marketing), um den Cookie-Richtlinien von Powr.io zuzustimmen und den Inhalt anzusehen. Mehr dazu erfährst du in der Powr.io-Datenschutzerklärung.